2008年5月6月
2008年7月
2008年8月
2008年9月
2008年10月
2008年11月
2008年12月
2009年1月
2009年2月
2009年3月
2009年4月
2009年5月
2009年6月
2009年7月
2009年8月
2009年9月
2009年10月
2009年11月
2009年12月
2010年1月
2010年2月
2010年3月
2010年4月
2010年5月
2010年6月
2010年7月
2010年8月
2010年9月
2010年10月
2010年11月
2010年12月
2011年1月

     

2月1日

2月になりました
今月の表紙は、新しいブログの顔
新年からブログタイトルになっておりますオカッパ少女
昭和のワコちゃん(仮名)です
今後の展開は未定

今月もよろしくお願いします

____________

2月16日
二日ほどかけて古いウインドウズ機を再セット
インターネットには繋がるが、ダウンロードが出来ないという状態の改善のため
いろいろと調べてみた結果、LANの入り口、ケーブルを繋ぐコネクタのハード的な不具合かあるいはドライバか、そのあたりらしかった
別途PCI用のLANカード(Mac用に昔買った)を挿してそちらに繋げば、すんなりダウンロードしてくれました
MacにせよPCにせよ、原因を特定するための検証作業のくり返しというのは、しんどいものです
まあこれでWindowsでのサイト検証がちゃんとできます
出来ると思います
ただそれをいちからまたするのが
たいへん

____________

2月17日
なんだかWinパソコンと格闘してたら、頭が痛くなって熱も出て来た
風邪ひいたか
おとなしくしとこう
ブログ更新もお休みかな

____________

2月28日
Windowsがなおったと思ったら、こんどはMacの調子がオカシイ
こっちは本隊だからチャンとしてもらわないと
とりあえずSpotlightの索引を作らない設定にして凌ぐ

本体は13年目、マザーボード以外はほとんど換わってるけど
アプリもIntel対応のみが増えて来たな
OSX Lion 今夏リリースか
いよいよかなあ

____________

 
>HOME