5月某日
休業中にもかかわらず、ホームページ開設を思い立つ。

いいかげんな気持ちで作ってみる。

一週間後ぐらい
いちおうできる。

いまさらホームページ作成の本などを読んでみる。

頭を抱える。

いちから作り直す。

さらに一週間後ぐらい
とりあえずできる。

5月27日
世間をはばかり密かにUPしてみる。
なにかあったら即撤退で。
_____________

5月29日
二日経ったが何の反応もない
それもそのはず、誰にも教えていないのである。

ロボットサーチにいくつか登録してみる。

私の世の中への窓は再び開かれるのであろうか。
_____________

6月2日
やはり「流行歌」は歌詞も読んでほしかったので
歌詞のあるサイトを探してリンクを貼らせてもらう。

各サイトにメールを出す。
事後報告ですいません。

須佐卓郎先生よりさっそく返信をいただく。
恐縮なり。

「二人でいれば」の歌詞が見つからず残念。
どこかで見たんだけどなあ。
_____________

6月5日
誰か迷い込んでこないかなあ。
まあ、迷い込みようもない訳だが。
Yahooカテゴリに登録申請してみる。

はたして登録されるのか。
そして私の世の中への窓は再び開かれるのであろうか。
_____________

6月11日
何事もなく数日が過ぎる。
のんびりと待つ。 何を?
_____________

6月16日
googleとMSNのサーチで「NAKACO'S CRAFT」を検索するとTOPページがヒットするようになった。
とはいえ、NAKACO'S CRAFTなどという名を知っているのは知り合いだけだし、
知り合いはいまさらそんな検索はしないだろうし。

だいたいTOPページにはFlashとCopyrightなんたらのテキストだけしかないから何のサイトかも分かりゃせんし。

ああ、なんか全然知らない人間が迷い込んでこないもんかねぇ。
などと、森にひそむ魔法使いのばあさんのような心境で今日は終わる。
_____________

6月19日
迷い込んできた人へのプレゼント。
便利な(実はそうでもない)ピクセル方眼壁紙をUP。
デスクトップをグレーにしておくと、表示した画像や写真の色に影響しないから良いのだ、とか。

これを持ってゆく人ははたして現れるのであろうか。
_____________

6月22日
MSNのサーチでMemoのページがNAKACO'S CRAFTの検索結果として出ていた。
でもフレームなしでMemoページが表示されるだけなので、そこから先へはどこへも行けないではないか。

というわけで、MemoページにHOMEへのリンクを作る。

よくわからんがこういうものなのか、それとも自分がなにか間違っとるのか?

なるほどホームページとは、ややこしきものなり。
_____________

6月23日
壁紙を実際に使ってみたら、なんか明るすぎるような感じなので、
Ver.2を作って差し替えた。

暇か。

さらに、上のフレームのINDEXアイコンみたいなやつにもHOMEへのリンクを付ける。

なんかどんどんややこしくなってきたぞ。
_____________

6月24日
このHOMEへのアイコンがスッキリしていい感じなので、ほかのもこれに統一したのだ。

ああもう暇か。
_____________

6月29日
Yahooカテゴリは駄目だったみたいで。
いよいよ隠れ里か。

ところで「二人でいれば」の歌詞がみつからぬ。
この歌はどういう歌かというと、
とにかくなにもかもはっきりわからないという歌なのだ。

面白い歌詞なので、ぜひ読んでほしかったのだがなあ。
_____________



 
 
>HOME